グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年04月30日

妊婦旦那☆


さぁ~て、布団敷いて寝ようかぁ!



あれ?旦ちゃん?
そのお腹‥どうしたの?


夜中‥こっそりクッションをつめて妊婦体験している旦ちゃんを発見(笑)

「やっぱり前に体重がかかるねぇ~。
こりゃ。大変だ!!」

爆笑しちゃったけど、なんか‥嬉しかったなぁ。

妊娠してから10ヶ月‥色んな事があったけど、旦ちゃんは、わからないなりに色々協力してくれた。

その支え‥優しさがあったから今日まで元気に頑張れたんだなぁって思う。

この人を選んで本当に良かったぁ~って恥ずかしいけど、思い切って言っちゃお☆
ぷぷっ。














  


Posted by ぽちょん  at 11:44Comments(4)

2009年04月29日

バ~ラが咲いた☆


母が大切に育てていたバラが咲きました!

このバラが咲く頃に、きっとぽちょんが産まれてくるょ☆と言った母‥。

今日かな?

明日かな?

いよいよな気がしますねぇ~。


母の予言は当たるんですょ!!






  


Posted by ぽちょん  at 10:49Comments(2)

2009年04月28日

思わず‥うふふ。


昨日、予定日検診に行ってきました。

ぽちょんは、元気に育っていましたが、なかなか子宮口が開かず‥
まだまだかかるみたいです‥。

そんな時‥母から連絡があり。階段上りの課題を出されたぁ!!

ひょぇぇ~。

産婦人課でも言われたけど、結構これが効くらしいです。
父の見守る中デパートの階段150段を4往復しました。父も私もヘロヘロだけど、これもいい想い出なのかな‥☆

デパートでは、子供たちが書いた母の日の似顔絵が展示されていました。色とりどりの個性ある絵‥
思わず笑ってしまう3才児の可愛い絵が飾られていて、疲れた体に栄養を与えてくれました。

早くぽちょんから絵のプレゼントをもらいたいなぁ~☆
うふふぅ。








  


Posted by ぽちょん  at 08:23Comments(4)

2009年04月27日

今日の榛名湖


今日も快晴!

旦ちゃんが、榛名湖に行ったみたい☆
綺麗な写真を送ってくれました。

綺麗な湖‥癒されますぅ~。





  


Posted by ぽちょん  at 16:46Comments(0)

2009年04月27日

ツバメもぽちょんも☆


今日もうちの軒下でぴーぴーと声がして
ツバメも忙しそうに出産の準備をしている。

早くうちのぽちょんも生まれないかな☆

さあ、今日は出産予定日、ちょっと長めの検査があるけどがんばるぞ~!!


  


Posted by ぽちょん  at 08:06Comments(2)

2009年04月26日

最後の‥って!


昨日が、最後の晩餐かと思いきや‥
今日も、旦ちゃんのリクエストにより、最後のがってん寿司ランチに行ってきました。

ぽちょんが産まれる前に行けるところは行ってしまえ〜って感じでここ一週間‥色々なものを食べてきました。
ぽちょんの産まれる日が延びれば延びるほど、最後の外食が増えてしまいそうで‥いいのか?わるいのか?

ぽちょんは、今日の朝、陣痛らしき痛みを何度かしましたが、次第に弱まり‥平気でした。
明日は、いよいよ予定日!
検診行ってきま〜す☆



  


Posted by ぽちょん  at 22:52Comments(8)

2009年04月25日

最後のラ〜メン

私達、夫婦が大好きなラ〜メン!

高崎から40分かけてでも食べに行きたくなる一杯。

それは、倉渕にある菜の花の五目ラ〜メン(750円)です。

トロトロの五目あんに手打ち麺。
熱々のスープ!!
最高なんです。

ぽちょんが産まれる前に食べられて本当に幸せでしたぁ。

餃子やエビチリも美味しいですよ☆
  


Posted by ぽちょん  at 15:46Comments(2)

2009年04月24日

悔いなし!

昨晩‥旦ちゃんが、ぽちょんが産まれる前にやり残した事はない?って聞いてきた。


あったょ〜!
どうしても食べたかった前橋にある十紋字屋の白玉クリ〜ムあんみつ☆
前から密かに行きたくて仕方がなかったお店。

予定日3日前で、内心ヒヤヒヤだけど、え〜ぃ!行っちゃえ〜。


早お昼を食べて、13時着!かなり計画的。

お店は、古くて味のある店内‥。
とっても感じの良いおじいさんが一人でやっていた。

あんみつは、思っていたとおり美味☆

特に、白玉とあんこが自家製な感じで本当に美味しかった。

いちごも特大で言うことなしです。

価格も550円で妥当な感じ。

ぽちょんが産まれたらまた、来たいと思えるお店でした。

それでは、敷島公園で食後の散歩をして帰宅したいと思います。
  


Posted by ぽちょん  at 13:39Comments(9)

2009年04月23日

☆杏☆



最近、はまって良く食べるパン。

それは、杏パン。

甘酸っぱくて・・美味しい!!

外は、カリカリ・・中は、ふわふわ・・

たまりません!!

パンを入れてくれる黄色い袋もキュートなんですよ。

パン工房 DEKO
高崎市貝沢町4-15-8
℡027-365-5639
月曜定休です。
  


Posted by ぽちょん  at 17:21Comments(2)

2009年04月22日

☆旬☆

今日は、清々しいですねぇ〜。

風が気持ちぃ〜。

春はいいなぁ。

美味しいもの☆いっぱい!

昨日、筍とタラの芽を頂きましたぁ!

早速、筍を鳥肉と一緒に煮てみました。

タラの芽は、今日の夕食に天ぷらにする予定です。

これを食べると、春を感じるんですよねぇ。
春の香りいっぱい口に広がる〜。

最高!!
  


Posted by ぽちょん  at 10:37Comments(6)

2009年04月21日

きゃわいい☆

ネコよりネズミ派の私。

でも、最近ネコの絵を見ると体が反応する!
なんでだろ‥。

実は、お世話になっている人が、かなりのネコ好きで、その人へのプレゼントは、毎回ネコグッツ‥。

セレクト歴3年!
結構、ネコに魅かれている私‥。

このネコのポストカードかなり可愛くないですか?即買いでした。
こんなステキな絵が描ければなぁ☆


  


Posted by ぽちょん  at 18:34Comments(4)

2009年04月21日

☆安産祈願☆


お友達から続々と安産御守りを頂きましたぁ。

本当に、みんなありがとう。

これで、百人馬力!!
ナカムラミツルの、
「パパとママをえらんで、ボクはうまれてきたんだよ。」
を頂きましたぁ!

パパ・ママ・赤ちゃん‥すべての目線で書いてあるので凄く新鮮で、涙をさそう本でした。
うるるぅ〜。

妊娠中は、我慢しなくてはいけない事が本当に多くて、ストレスがたまるんです‥。

旦ちゃんは、私に「楽しい」という栄養をくれました。

いっぱいデートしてくれたし。

一緒に散歩もしてくれた。

オリジナルのマタニティビクスだって作ってくれた(笑)

この、栄養が全部ぽちょんの栄養につながってたんだなぁ〜。

旦ちゃん、いつもありがとうicon06


  


Posted by ぽちょん  at 12:48Comments(4)

2009年04月20日

Come on 陣痛!

今日は、39週の受診。
初めて旦ちゃんと一緒に受診。

ぽちょんは、元気に育ち順調。いつ破水したり、陣痛がきてもおかしくないみたい。

焼肉を食べると陣痛が来るという噂があるので、今日は、気合いを入れて焼肉ランチ!!
予定日まで、1週間あるけど、早くぽちょんに会いたくて‥焼肉陣痛作戦に出た(笑)

無意味に先走りなのだろうか‥。

陣痛は、来そうもない‥。

気長に、ぽちょんにお任せするしかないかな★


  


Posted by ぽちょん  at 21:20Comments(4)

2009年04月19日

ミツカルテット★

今日も、いい天気ですねぇ〜。

お腹のぽちょんは、まだ寝てるみたいです。いつ、産まれてくるのかなぁ?

旦ちゃんは、陣痛が来たらすぐ電話だよ!何かあってもすぐ連絡だよ!と言いながら仕事に行きました。

なんか、私よりドキドキしてる姿が‥。ぷぷぷ★

そんな旦ちゃんは、最近、カギや財布をなくす祖父母の為に、発信機を取り付けて、本体の番号を押すだけで、ピピピと音を出して知らせてくれる「ミツカルケット」と言う便利アイテムを買ってくれました。

今日は、早速取り付けに実家に来ています。
祖父母は、この便利アイテムにべた惚れで、かなり喜んでいます。
この商品は、本当に便利でいいですょ〜☆

母の日のプレゼントにも最適かも?!




  


Posted by ぽちょん  at 09:31Comments(2)

2009年04月18日

ひとめ惚れ


水色、ドットワンピ!!

久しぶりのひとめ惚れワンピです。

最近は、落ち着いた色の服を好む私ですが、ふらっと入った雑貨屋さんで見つけたこの一品。

形も可愛いし、少しローウエストな感じも好みです。値段を見てさらに驚き!!

なんと2000円!安い~♪

旦ちゃんが、水玉や、ぼつぼつ柄が嫌いなので、少し買うのを迷いましたが・・・

5分後には、レジに並んでました。うふふ。

これからの暑い季節に最適なワンピ。

早く着たいなぁ~icon06  


Posted by ぽちょん  at 22:54Comments(4)

2009年04月18日

ぽちょんBaby

今日は、実家にぽちょんのベビーベッドを設置しに行きました。

産後は、実家でのんびり子育てをする予定です。

旦ちゃんと、家族みんなで大そうじ!

こんなにも、愛されてるぽちょん‥。
幸せですね。

いつ、産まれてくるのやらドキドキです。

帰りに高崎商業近くのSunBath(サンバス)に寄って、旦ちゃんとパフェを食べましたぁ。

ここのアイスは、かなり美味しい!!

好きなアイスを5個選んでパフェにできるのも、かなり魅力的。

今は、キャンペーン中らしく6個アイスを選べてかなりhappy。

イチゴミルク
レアチーズ
イチゴソルベット
ティラミス
杏仁豆腐
マンゴーをチョイス!
本当に本当に美味しいぃ〜。


  


Posted by ぽちょん  at 15:04Comments(6)

2009年04月17日

TKO米

私達夫婦は、リスペクトしている人がいる。
それは、TKO!!

私のじぃちゃんである。

じぃちゃんの作る無農薬の野菜、果物、米に麦‥。

畑に行けば季節の野菜や果物が採り放題。食べ放題。

お米も色んな種類を作っていて、中でも今回頂いた「ひとめぼれ」は、特に美味しい!

旦ちゃんと一緒に実家に行き、家族総出で種をまき、田植えをして、稲を刈る‥。

美味しいお米を食べるまでの道のりは大変だけど、自分たちで作ったものだから安全だし、美味しい。

ぽちょんが産まれたらきっと一緒に手伝いに行くだろう‥。

自然をいっぱい体験させてあげたいな★



今日の夕飯は、TKO米と収穫したての「ウド」を使って和食にしようかな♪
  


Posted by ぽちょん  at 16:38Comments(2)

2009年04月17日

ハンドメイドⅢ♪

富岡フリマにむけて、せっせと手作りしています。

今日、作ったのは、フワフワ肌触りの良いぽんぽんゴムです。

これからの暑い季節‥おだんごヘア〜にくるっと、このゴムでアレンジすれば‥

あら?ステキicon06

夏髪美人に大変身!間違いなし!!


  


Posted by ぽちょん  at 09:09Comments(2)

2009年04月16日

ステキ★

うちの旦ちゃん‥

アルパカ好き。

面白がって自分の眼鏡を〜!!

ありゃ(笑)

今日は、上並榎にopenした、イタリアレストランでランチをしました。

サラダ、前菜5種類、パスタ、手作りパン、ドリンクが付いて1100円!

可愛い内装に、可愛い照明‥。なんだか、落ち着く。

穴場店を見つけちゃいました。

ベビーカーに乗った子供と一緒に来ていたママもいたので、私も、いつか気軽に子供と一緒に来てみたくなった‥。


『トラットリア ステッラ カンパーニャ』
高崎市上並榎町114‐2
℡ 027‐387‐0755

火曜日定休
11:30〜14:30
18:00〜22:30


  


Posted by ぽちょん  at 20:29Comments(0)

2009年04月16日

ハンドメイドⅡ♪

好きなことをしている時は、時間を忘れる・・。

でも、私は、忘れすぎなのかもしれない。

休憩もなく、ノンストップで4時間・・・。

楽しすぎて12個も作ってしまった。

旦ちゃんは、「その集中力・・凄いよ。」って引き気味。

今日の作品は、高級な粘土を使ったネックレス。


自分で、絵を書いて、仕上げにニスを塗る。

だいたい、2~3日で乾燥するみたい。


結構、ナチュラルな洋服とあわせるといい感じ!!

自己マンです♪



  


Posted by ぽちょん  at 10:36Comments(2)