2010年01月13日

最近のぽちょん


昨日は、寒かった〜


雪降る?って何回もお祖父ちゃんに聞いちゃった。

子供かょ…

ちっとも昔から変わってない…
私って(-_-;)



高崎ってあまり雪降らないから、天気予報で雪マークが出ると、やけにウキウキしたり、そわそわしたり…

結局、雨が降っただけ〜
このパターン結構多いんだよねぇ。

ぽちょんに雪見せたかったのになぁ〜(ToT)


最近のぽちょんは、甘えん坊ちゃん。

後追いの時期みたいだから余計激しいのかな?

ぽちょんブームは、大人のまねが大好きみたい!

バイバイしたり万歳したり、ぽちょん君って呼ぶとハ〜イって手をあげたり(^_^)


私の顔にシールをはると、小さな指で一生懸命はがしてくれます。
赤ちゃん用せんべいも不味そうな顔しながら食べてます。


ハイハイもスピードアップして、最近は、つかまり立ちができたり。
カニさんみたいに横に移動したりして、日に日にできる事が増えてきています。

すごいなぁ(^_^)


離乳食も順調に食べてくれて、最近納豆デビューしました。

臭くてダメかな?と思ったら…

すぐに完食。

納豆好きは、親に似たのかな?


でも、歯磨き嫌いは、パパ似かしら?


食後の仕上げ歯磨き…泣かれちゃってなかなか歯磨きできませ〜ん(>_<)。


夜中も、おっぱい沢山飲むから虫歯が心配で…



25日は、ひろくま歯科に3人で定期検診予定です(^_^)v



歯を大切に〜☆



Posted by ぽちょん  at 09:45 │Comments(6)

この記事へのコメント
25日 お待ちしています♪
Posted by ひろくま at 2010年01月13日 10:17
ひろくまさん☆
子供の歯磨きについて色々教えて下さい。よろしくお願いします☆
Posted by ぽちょん at 2010年01月13日 13:20
久々の更新でしたね!!

昨日、今日と外には出かけたくない天気でしたね。

ぽちょんくん、納豆デビューおめでとうーー!!

後追いの時期だと、ママは何も出来ない感じですか?
ついでにつかまり立ち・・・
危なすぎる・・・・

ぽちょんくん、歯医者デビューしているんですか??
Posted by そうかなそうかな at 2010年01月13日 15:45
今日はほんとにほんとに寒くて、
風邪の強い日だったねえ~。
まあむのまわりの植木や看板が
飛ばされ大変でした。汗。

それとぽちょん。
いろんなことができるようになったねえ。
万歳にシールはがし、はいはい。
私は、ベビーせんべいを食べるぽちょんの顔が
大好きです♪

納豆はひきわり納豆だよね?!
私の友達もあげてて驚いた記憶があるよ。
納豆、赤ちゃんも食べるんだね。
身体にいいもんね。

また次に会うのがたのしみです★
Posted by 春茶 at 2010年01月13日 22:21
そうかなさん☆

最近、ぽちょんが後追いで、ちょっと離れると泣いちゃう事が多く、ブログ書く前に疲れて寝ちゃってました(^_^;)
おんぶしてると動けるので、頑張って家事してます☆
歯医者は初です!前歯と下の歯2本ずつ生えたら一度受診するといいみたいなので、行って見ます!
Posted by ぽちょん at 2010年01月13日 23:12
春茶さん☆
本当に風が凄かった!実家の縁側は、ぽかぽかで最高だったよ~ 今度、縁側でお茶しましょ(^_^)v
ぽちょんは、ひきわり納豆食べたよ~
新しい食品は、あげるのがドキドキだけど、美味しそうに食べてくれると嬉しいよん♪
また遊びに来てね~
Posted by ぽちょん at 2010年01月13日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近のぽちょん
    コメント(6)