2009年09月07日

とろ〜りクリームコーヒーゼリー物語☆旦那ブログより抜粋の巻。


旦那のブログを読んだら面白くて、抜粋して載せちゃいました。



ある日、妻からお願いをされた。

あまり私に対して要求しない妻からのお願いである。

必要性は高い。


携帯にメールがはいる。
緊急時以外は、パソコンのメールにと伝えてあるだけに、急いでメールを確認する。


「とろ〜りクリームコーヒーゼリーという、
3色のコーヒーゼリーがローソンから発売になりました。
帰りに買ってきて下さい。」

なんという緊急性。
仕事はそっちのけで、上司に頭をさげ定時で帰る。


職場から自宅まで、ローソンは3件ある。
帰宅しながらはじめの2件を探すが、
なかなか見つからず、サンクスとセブンイレブンも物色する。

コンビニに入店し
デザート売り場へ真っ直ぐむかい、
店員をつかまえては「とろ〜りクリームコーヒーゼリーは、おいていませんか」と発音する。

「ないですね」と、さぞかし食べたかったんでしょう。みたいな顔をされる。


コンビニを渡りあるき、6件目、最後のローソンだ。

自宅を通り過ぎた所にあるローソン。

そこでなければ妻の欲求は、ジ・エンド


「あった。」と
小さくつぶやく。
はじめて見る顔だったが、背の高い透明な容器に入った彼はすぐにわかった。

最後のひとつを入手し、ローソンの店員さんにお願いする。

「明日も8時に来るから、4つ仕入れておいて下さい。」

冷静にかつ、紳士的態度でお願いする。


妻にとろ〜りクリームコーヒーゼリーを届け、無事に義務を果たす。


次の日、昨日のローソンに行ったら、きちんと
とろ〜りクリームコーヒーゼリーは4つ並んでいた

僕は店員に感謝の眼差しと、軽い会釈をして
とろ〜りクリームコーヒーゼリーを

2つ手に取りレジに向かった。


明日も仕事が頑張れそうだ。



Posted by ぽちょん  at 13:26 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんにちは☆

いつも癒される~~~ぽちょんちゃんのブログ♪
旦那様のブログこれまた表現が上手でおもしろいですね~!!

はじめから最後まで愛情たっぷりのブログ・・・最高ねっ☆
私も主人に緊急指令だしてみようかな(笑)
あ~~でも絶対緊急って思わないなぁ~いつもお願いばかりだから・・・。
あちゃ~~~!
Posted by Rei at 2009年09月07日 15:57
Reiさん☆

いつもありがとうございます!
旦那さんは、ブログの先輩で、かなり面白いし、上手なんです。
部屋中、本ばかりの愛読家だからですかね。
きっとReiさんの旦那さんも、お願い聞いてくれますよ☆
旦那さんは、奥さんの頼みには弱いですょ~。
Posted by ぽちょん一会 at 2009年09月07日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
とろ〜りクリームコーヒーゼリー物語☆旦那ブログより抜粋の巻。
    コメント(2)