2009年12月04日

☆朝食☆


我が家の朝食は、パン&カフェオレ&フルーツ&ヨーグルトです。

理由は…
子供がいても3分で準備ができる。

パン好き。


昼・夜は、和食だから朝は、洋食が食べたいなあ。

って感じです!


私は、朝のパンを楽しみながら眠りにつきます。

朝になると甘いパンが食べられる事が幸せで、テンションも上がります。


しかし!!


菓子パンが原因で高血圧になる人がいるそうです…


こんな話を聞いたぽちょん家は、朝食を見直そう会議が開かれました!


菓子パンは、控えて食パンにするか…


思い切って和食にするか?


なかなか決まりません。


みなさんはどんな朝食を食べてますか?



Posted by ぽちょん  at 21:48 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんは☆

我が家は基本和食です。

朝はご飯とおかずが2~3品、
昼は残り物(私のみ)
夜はご飯とおかずが2~3品

汁は気が向いた時のみ付きますが・・・

旦那さんのお弁当と息子くんがご飯を
持って行くので、ご飯は炊かなくては
なんで・・・

パンは休日の朝やおやつや夕ご飯が
足りない時などに食べています。

なんで、うちの肥満の原因はおやつのパンです。

子供がいると朝は特にささっと仕上げたいですよねーーー
子供が寝ている時にまとめて作ってます!!
冬場は煮込み系のおかずでいいんで、
私的にはけっこう楽かな~??
Posted by そうかなそうかな at 2009年12月05日 22:34
そうかなさん☆
なるほど♪
煮込み系を仕込んでおけば楽チンなんですね(^_^)v
朝ごはんは、菓子パンを止めてしばらくは食パンで、休みの日は、和食にしてみようかと思います☆
朝の卵かけご飯に今頃目覚めてます!
Posted by ぽちょん at 2009年12月06日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆朝食☆
    コメント(2)