2009年04月17日

TKO米

私達夫婦は、リスペクトしている人がいる。
それは、TKO!!

私のじぃちゃんである。

じぃちゃんの作る無農薬の野菜、果物、米に麦‥。

畑に行けば季節の野菜や果物が採り放題。食べ放題。

お米も色んな種類を作っていて、中でも今回頂いた「ひとめぼれ」は、特に美味しい!

旦ちゃんと一緒に実家に行き、家族総出で種をまき、田植えをして、稲を刈る‥。

美味しいお米を食べるまでの道のりは大変だけど、自分たちで作ったものだから安全だし、美味しい。

ぽちょんが産まれたらきっと一緒に手伝いに行くだろう‥。

自然をいっぱい体験させてあげたいな★



今日の夕飯は、TKO米と収穫したての「ウド」を使って和食にしようかな♪



Posted by ぽちょん  at 16:38 │Comments(2)

この記事へのコメント
ぽちょんさん。先ほどは、コメントありがとうございましたm(_)m

無農薬のお野菜や、おコメ、いいですねっ!!
からだにもいいし、素材そのまんまでたべられますよね。きっと!

お夕飯、和食にしたくなっちゃった~*^^*
Posted by うろこカフェ at 2009年04月17日 16:49
ありがとうございます。美味しいものが食べられるのもTKO様のお陰なんです。あっ。政次郎のパン屋さんに行ったんですね!!美味しいですよね。また、行きたくなりました。
Posted by ぽちょんぽちょん at 2009年04月17日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
TKO米
    コメント(2)